OXO(オクソー) シリコンスパチュラ
耐熱280度のスパチュラ

OXO(オクソー) シリコンスパチュラ M ペッパーコーン
YUKI
話題の商品や家電、ガジェットなど自分なりに良いと思えるものをたっぷりの写真と共に紹介していきます。
なぜこの商品を選んだのか

耐熱温度が高いものを探していて240度程度のものが多い中で280度のこちらを見つけ購入にいたりました。

デザイン的にも全体が同素材で均一性があり好印象です。

製品紹介

耐熱温度280度の全面がシリコン製のスパチュラ(ヘラ)です。

購入品概要


製品名 シリコンスパチュラ
カラー ペッパーコーン
サイズ M
型番 11280500
JANコード 0719812689630
ブランド名 OXO(オクソー)
購入時価格(税込) 1,320円

スペック


サイズ ・幅5.5cm×奥行1.5cm×高さ32cm\
重量 ・100g
カラー・サイズ展開 ・カラー:ジャム / ミルキーホワイト / ペッパーコーン
・サイズ:S / M
同梱品 ・本体

 

パッケージ


箱などには入っておらず本体に直接説明書きが取り付けられています。

本体


本体に直接ラベルなどが取り付けられています。

耐熱温度が280度と他製品に比べ高い耐熱温度です。

本体とラベルはゴムの紐で止められているので簡単に外せます。

本体はグレー一色のシリコンでえにはOXO(オクソー)のロゴがあります。

ヘラ部分はカーブを描いている側が薄くなっています。

良い点

耐熱温度が高い


一般的なシリコンスパチュラは200度前後の耐熱温度ですが、この商品は280度の耐熱性があるので、高火力の炒め物などでも安心して使うことができます。

繋ぎ目のない作り


全ての部分が同じ素材で繋ぎ目のない作りなので洗いやすいです。

持ち手とヘラがシリコンでその間をステンレスの棒で繋いでいるものもありますが、窪みに汚れが残ったり、接続部分が取れてしまったりということを聞くのでその点は心配がなさそうです。

統一性があるので見た目も良いです。

色移り匂い移りがない(少ない)


カレー粉やトマトペーストなど木や竹のヘラでは色移りが気になるものも手元で使う限りは全く色や匂いの移りがありません。

悪い点

今の所悪い点は見つかっていません。

利用を続けて何か出て来ればこちらの記事を更新します。

使用感

ファーストインプレッション


シンプルなデザインと高い耐熱性がいろいろなシーンで使えそうで好印象です。

まとめ

色移りや匂い移りもなくとても使いやすいのでこれから購入を考えている方にはおすすめできます。

今週の人気記事