BRUNO(ブルーノ) ホットサンドメーカー ダブル
耳までしっかり収まるホットサンドメーカー

BRUNO(ブルーノ) ホットサンドメーカー ダブル レッド
プレートが取り外し可能なホットサンドメーカーです。8枚切りから12枚切りまでの食パンを耳までプレスすることができます。タイマー付きなので焼き加減を覚えておけば焦がす心配はありません。
YUKI
話題の商品や家電、ガジェットなど自分なりに良いと思えるものをたっぷりの写真と共に紹介していきます。
なぜこの商品を選んだのか

今までに何度かホットサンドメーカーを持ったことはあったのですがプレートを外せないタイプだったので汚れが気になったり汚れでショートして壊れてしまったりと長く使えるものがありませんでした。

ホットサンド自体は頻繁に食べたくなるので今回はプレートの取り外しが可能なタイプを試してみます。

製品紹介

一度に2つ(4枚の食パン)のホットサンドを作ることができるホットサンドメーカーです。

プレートは取り外して洗うことができます。

別売のプレートを購入することでワッフルやたい焼きなどを作ることもできます。

購入品概要


製品名 ホットサンドメーカー
カラー レッド
サイズ ダブル
型番 BOE044-RD
JANコード 4514499138503
ブランド名 BRUNO(ブルーノ)
購入時価格(税込) 10,450円

スペック


サイズ ・幅26.1cm×奥行24.6cm×高さ9.6cm
重量 ・2kg(プレート含む)
コード長 ・1.1m
カラー・サイズ展開 ・カラー:ホワイト / レッド
・サイズ:シングル / ダブル
バッテリー ・未搭載
同梱品 ・本体
・プレート:ホットサンド
・説明書
・レシピ

 

パッケージ


パッケージは掠れたエフェクトがかかっていたりとレトロアメリカンな雰囲気です。

表には製品イラスト、裏面には特徴が記載されています。

左右はBRUNO(ブルーノ)の説明が載っていました。

開封


早速開封していきます。

特に付属品はなく製品組み立てもないので取り出してすぐ利用できます。
(プレートの洗浄は必要ですが)

本体


本体を見ていきます。

BRUNO(ブルーノ)の代表色であるレッドです。

パッケージ同様にレトロアメリカンなデザインです。

ホットサンド用のプレートは本体に格納された状態です。

プレートの間には「パンはプレートからはみ出ないようにセットする」「無理に力をかけない」という利用上の注意が載った紙が挟まっていました。


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/c1256871/public_html/liflog.net/wp-content/themes/liflog/template-parts/singlepage/flexiable_content.php on line 52

同梱品


ホットサンド用プレートを見ていきます。

テフロン加工がされたプレートは袋に入れられたまま本体に取り付けられています。

通常通りプレートを外し袋をとっていきます。

ホットサンドの焼き目は一般的な斜め半分のラインが入らないタイプです。

説明書とレシピをそれぞれ見ていきます。

説明書に特別なことは書かられておらずパーツ名の表示や使い方、洗い方が記載されています。

レシピは一般的なものからスイーツまで幅広く載っています。

BRUNO(ブルーノ) ホットサンドメーカー
良い点

耳までしっかり挟むことができる


食パンの耳まで全て入るサイズなので頑張って耳が収まるように押し込むことをする必要はありません。

プレートを取り外して洗うことができる


プレート一体型ではないのでプレートを取り外して洗うことができます。

別売ではありますがワッフルたい焼きなどのプレートに付け替えることもできます。

立てて収納できる


足部分にコードを巻き付けて立てて収納することができます。

パントリーなどに立てて置けるのは地味ですが便利に感じています。

悪い点

斜めのラインが入らない


ホットサンドのプレートに斜めに入る線がないので二つに割って食べることが難しいです。

悪くはないですが、もともと斜めのラインが入るホットサンドメーカーを使っていた人からすると違和感がありそうです。

使用感

ファーストインプレッション


いかにもBRUNO(ブルーノ)という赤とレトロアメリカンなデザインはインパクトがあります。

ホットサンドメーカーとして特別な機能はありませんが必要十分な性能で満足です。

今まで他のものでは1年程度で壊れてしまうことがあったので、長く使い故障などが発生しないかも見ていきます。

プレートの取り付け


プレートの取り付けはとても簡単です。

プレート側の爪を本体の窪みに入れてレバーがある側をカチッと音がするまで押し込めば完了です。

取り外しはレバーをスライドすることでプレートが浮くのでそのまま取り外すだけです。

調理


早速ホットサンドを作ってみます!

本体は1分予熱し、(お好みで)両面にバターを塗ったパンをセットしその上に具材とパンを乗せて蓋を閉めます。

5分の加熱で十分焼き色がついたホットサンドが完成です!

別売プレート:ワッフルプレート


別売のワッフルプレートを購入しました。

ホットサンド異なり左右1つずつではなく1つに繋がった作りになっています。

柄もいわゆるワッフルではなく独特な柄です。

お餅ワッフルを作った記事もぜひご覧ください。

まとめ

タイマー付きなので焼き加減さえ覚えれば焦がす心配もなく気軽に使えて満足です!

2週間に1回くらい使っていますが、引き続き利用し故障などが発生しないかも見ていきます。

今週の人気記事