Ambientec(アンビエンテック) USBケーブルホルダー
真鍮製のケーブルホルダー

Ambientec(アンビエンテック) USBケーブルホルダー
仕事デスクにあるiPhoneの充電ケーブルが机から落ちてしまうことが多かったので、ケーブルホルダーを探していて辿り着きました!シンプルなデザインがグッドです!
YUKI
話題の商品や家電、ガジェットなど自分なりに良いと思えるものをたっぷりの写真と共に紹介していきます。
なぜこの商品を選んだのか

在宅ワークで仕事用の携帯電話を家で利用する機会が増えたことで、今までよりも多くの充電ケーブルをデスクの上に置く必要が出てきました。

ただ、充電ケーブルは軽いので、いつの間にかデスク下に落下していることがあり、ストッパーを探していて購入に踏み切りました。

製品紹介

円柱型の金属に幅の違う二本の溝が掘られたシンプルなケーブルホルダーです。

購入品概要


製品名 USBケーブルホルダー
ブランド名 ambienTec(アンビエンテック)
購入時価格(税込) 2,750円

スペック


サイズ ・幅35mcm×高さ22mm
重量 ・160g
同梱品 ・本体
・説明書

 

パッケージ


黒い箱にニス引きでブランドロゴが入ったシンプルな箱です。

パッケージ

開封


早速開けていきます。

外見もシンプルでしたが中身もとてもミニマムでシンプルです。

本体


本体はずっしりとした重みがあります。

円柱型の金属に表にはメーカーロゴ、裏にケーブルを挟むための2種の幅の溝が掘られているだけのシンプルな構造です。

同梱品


同梱品は説明書だけです。

本体の溝はそれぞれ違う太さになっているとのことで、ケーブルに合わせてどちらを使うか選べば良いそうです。

設置

テーブルの端などケーブルを押さえておきたいところに置くだけで設置は完了です。

説明書通り溝が2種類ありことはケーブルを入れると実感できます。

良い点

シンプルな構造


飾りっ気のないシンプルなデザインと作りなのでどんなところにも馴染ませられると思います。

悪い点

滑り止めはついていない


金属だけのシンプルな作りがゆえに滑り止めなどはなく本体の重さで固定しているだけの状態です。

そのため不注意で動かしてしまえば簡単に落ちてしまいます。

本体は金属で固いので床がフローリングなどであれば落とすと傷が入ってしまうので取り扱いは注意が必要です。

使用感

ファーストインプレッション


シンプルな作りで部屋に馴染むのでとても良い感じです。

まとめ

シンプルな作りの良さも悪さもあるので利用シーンにマッチしていればおすすめできます。

ケーブルが外れている状態のオブジェ感が個人的には好きです。

今週の人気記事

まだデータがありません。